ガンにまでなって、痛い思いをして、私の体がどんなに頑張って…私を守ってくれたのかと思うと涙が出ます。

■Hさん 30代

ガンにまでなって、痛い思いをして、私の体がどんなに頑張って…
私を守ってくれたのかと思うと涙が出ます。
レイキをしながら「ごめんね。ありがとう。」と伝えてきたおかげで、体がこんなにも元気になってくれました。

レイキ養成講座を受講して 今とても心が軽く、あたたかいです。
神様が側についていてくださるだと思うと安心し、きっとこの先大丈夫、幸せになれると思えます。

※ここで書かれています彼女の「神様」は、私達が小さい頃だれもが純粋に思っていた「神様」のことで・・・宗教とは、関係ありませんのでご安心下さいませ。

先生は2回目にお会いしたとき、…
「どうしてここを選んでくれたの?」とそして「ありがとう」と言ってくれました。
今思えば神様やハイヤーセルフの導きがあったのだなと思います。
そして、私には本当に必要な出会いだったのだと心から思い、先生や神様に「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。

カウンセリングを受けながらのレイキの伝授は本当に私を癒してくれました。

私は初め、再びガンにならないように、免疫力を自分で高めるための手段として、技術的にレイキを習いたいと思っていました。
だから手っ取り早く一日で習得できないかなと考えていました。
もちろんカウンセリングも受けたいと思っていましたが、悩みを解決することと、レイキは別物と思っていたのです。

でも違いました。
レイキを学ぶことは、自分を愛し、癒していくことでした。
心の問題が大きかったので、カウンセリングを受けながら…レイキを学ぶという平行でお願いすることになったため、受講中はだんだん頭が重くなり体も疲れるので、続けていかれるかと少し心配もありました。
でも最後に先生にヒーリングをしてもらうと、すっと頭が軽くなるのを体感するので、

「レイキってやっぱりすごい。私も頑張ってできるようになろう。」

と思えました。(”心の森”特製の美味しい ”レイキ・オニギリ”も励みでした♪)

うちの旦那さんには「早くマスターできないの?」とせかされましたが、私にとってはゆっくり時間をかけてもらったおかげでマスターできたと思っています。
もう私は許されたのだ、自分をもっと大切にしていいんだと思えたからレイキのパワーが体の中にちゃんとしみわたるのだと思います。

ガンにまでなって、痛い思いをして、私の体がどんなに頑張って私を守ってくれたのかと思うと涙が出ます。
レイキをしながら
「ごめんね。ありがとう。」
と伝えてきたおかげで、体がこんなにも元気になってくれました。

そして少しずつ感じるようになったことは、自分は生きているんだなぁ、ということ。生かされたんだ、生きていていいんだ!ということ。
だから生きているには何か意味があって、その何かのために、ちゃんと地に足をつけて力強く生きていかなくちゃ、ということ。

二年でみんな死んでしまうと言われてから、治療が成功しても、ふわふわとして生きている実感があまりありませんでした。
先のことは考えちゃいけない、と思っていたので、レイキを受ける前のカウンセリングで「もし体力が回復したらどう?どんなことがまってる?」と言われたとき、まったく何も思い浮かばず、ただただ真っ暗で悲しかったです。

それがサードの最後にはあんなに楽しい気持ちで次々とやりたいことが思い浮かんできたのには驚きました。
病気になる前でも、あのようにやりたいことを他人に話したりできませんでした。
「できないかもしれない」「笑われるかもしれない」「親は何て言うか」などと考えて…。

それから・・・すごく納得!と思ったことは第五のシンボルです。
心からの「ありがとう」ですよね、うわべだけの「ありがとう」ではなく。助けてもらうことは悪いことと思い、いつも「ありがとう」より「すみません」と言うことがほとんどでした。
また「ありがとう」を言うときは、礼儀だから言っていました。

でも病気を通して、またカウンセリングとレイキを進めていくうちに、…人から助けてもらってもいいんだと思えるようになったし、本当に自分のためにしてくれることって自然と「ありがとう」という気持ちになるのだと気づきました。
一番の「ありがとう」はこんな私を選んで生まれてきてくれた子どもに「ありがとう」です。

感謝することは何か屈服するような屈辱のような気持ちがどこかにありましたが、今は「ありがとう」という気持ちは自分の心をとてもあたたかくしてくれるので、家族やハイヤーセルフや魂や神様に「ありがとう」をたくさん言いたくなります。

そして、さらに感動したことは、サードの時のアチューメントです。それまでは体験談にあったように…
「私も光が見えなくちゃ!」と気持ちが張っていましたが、サードではとてもリラックスして受けられたせいか、 本当にとてもきれいな光のシャボン玉が紫やピンク、水色にゆらゆらと漂っているのが、鮮明に見えました。
とっても素敵でした。

もう、「私はレイキは使えないんじゃないか」とか時々不安になったりしません!

先生とレイキとの出会いで、自分がこんなにも劇的に変わると思っていませんでした。
そしてまだまだよい方向へ変わっていけると信じています。

これからも、よろしくお願いします。