Menu

ヒプノセラピスト養成講座 & 心理カウンセリング養成講座

Home

本当の自分らしい人生へ踏み出すことができた。

■30代 女性(東京都)

少人数制でアットホームな雰囲気でしたので、学校へ通ったと言うよりも楽しいお茶会に参加していたと言う感覚でした。
といっても決して中身の軽いものではなく、これからの自分の人生を変える学びの場であり、中身の濃い内容でした。
授業中は、涙あり、大爆笑の連続でいつも時間が、あっと言う間に過ぎてしまいました。

森川さんのクライアントに向き合う姿勢や毎回、出される森川さんのご主人のお手製の美味しいお昼ご飯が、人を癒すこととはどう言うことか?ヒーラーとしての真髄を見せてもらうことができ、非常に勉強になりました。
この養成講座では、カウンセラー役とクライアント役の両方を実践し、自分自身の問題を解決しながら進めていくので、単に手法を覚えるだけではなく人間味の深いカウンセラーとして成長できるきっかけになるのではないかと思います。

ここで学んだことが、実際にも私にとって大きな人生の分岐点となり、本当の自分らしい人生へ踏み出すことができたのは、森川さんと受講した仲間のサポートのおかげだったと思っています。
本当にありがとうございました。

★次の日に、彼女から届いたメール
講座が昨日で終了してしまいましたが、とっても楽しかったです。
こんなにも楽しく自分の為にもなるので、これからもいろいろな人が受講していくといいなぁと思っています。
また、Iさん、Tさんの悩み苦しみを共有することで、自分自身について客観的に考えられるようになったことも収穫でした。

自分でももどかしいくらい前へ進めないでいましたが、ようやくひとりでも起き上がり、やっと今から歩いていく準備ができたように思います。
そして昨日、遊び半分でイルカのカードを引いてもらいましたが、森川さんを通じて、こんなにも優しさと安心感がじんわりと染み渡ってくるなんて思いもよりませんでした。

ちょっとしたことなんですが、今の自分にとっては本当に癒される大切なメッセージになりました。
このことで、森川さんはもちろん、今まで出会った人たちと自分の人生に感謝と喜びを感じることができたような気がしています。

今後、なにか進展があったらご報告させてもらえるとうれしいです。
ほんとに、本当にありがとうございました\^O^/