Menu

【養成講座】マインドブロックバスター

Home

Mさん


MMB養成講座を受けてみて・・・

まず、受けようと思ったきっかけは、「結婚するにあたって、名字が変わることが怖い」という抵抗感があったからです。
このことを考えるだけで悲しくなり涙が止まらなくて、自分でも何故そう思うのか分かりませんでした。

彼と結婚して家庭を築きたいし、ご両親とも良い関係を築けているのに・・・何故??と疑問で押しつぶされそうでした。
そこで、結婚するまでに出来ることをやってみようと思い、受講しました。

結論から言うと、今は心からホッと安堵して、安心して日々を過ごしています。受講してよかったです。

初日に、「どうして名字が変わることが怖いと思うのか」のブロックを自分で見ると、「いよいよこの問題に取り組む時がきた」と潜在意識は答えました。
重圧を感じました。

その後、ブロックを外していく内に、私の祖父母だけでなくM氏代々のご先祖様が喜んでくれているイメージに切り替わり、うれしくて自然と涙がでてきました。

二日目。
同じく受講生に過去世からアプローチしてブロックを外してもらいました。
「私が婿養子をもらい、その後代々幸せな家庭が続いていく」というイメージになりました。
この瞬間、大きな大きな大~きな岩が割れたように、心身ともに軽くなり、ホッとしました。

名字が変わることへの怖さ、悲しさは、どこかへ去りました。
「代々が幸せになる」という言葉が、私の潜在意識にピタッ!とはまったようです。

事実、彼が婿養子になってもいいと言ってくれたし、ご両親も賛成してくれています。

私から婿養子になってほしいとは一度も言っていないので、本当に驚いていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、仮に彼が婿養子になってくれたら・・・と受講する前に考えたこともありました。

すると、婿養子になってもらって申し訳ない・・・とか、本当に彼は後悔しないのかな?という不安がでてきました。

しかし、ブロックが外れた今、罪悪感はありません。
彼の決断を信じていいんだと思えるようになりました。と同時に、自分を信じることができました。


今世最大と表現していいくらいの大きなブロックが外せたし、今まで以上に安心して日々を過ごしています。
それくらい、大きな問題だったようです。

そして、この問題に辿りつけて良かったという想いもあります。
今まで、いろんな方法で問題を解決してきました。
今回の問題に導いてくれた過去の問題たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
また、問題に対しても好奇心をもつように育ててくれた、家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。



MMBは、子どもから大人まで年齢を問わず学び、活用できると思います。
私は、仕事でタロット教室を開いています。そこでは、占い師を養成しているわけではなく、「自分をことを自分で解決できる」ようになってほしいという考えのもと指導させていただいています。
今回MMBを受講して、森川先生もおっしゃるように、これからは自分のことは自分で解決できる(できたほうがいい)時代になると思いますし、その方法が一人一人に必要だな~と改めて感じました。



私は、今回の問題で「名字って何?そもそも必要なの?」というところまで考えてしまいました。
過去を振り返ると、私は常識や世間一般的なことが壁になることが多かったように思います。
その壁の中には、自分の思いこみ(固定概念)もありました。
そのたびに「なんで私は○○なんだろう?」「なぜみんなと異なる考え(気持ち)なんだろう?」と疑問に思いましたが、本音を大切にして生きてきました。
そして、今回はMMBを通して本音を大切にでき、奇跡が起きました。

多くの方が知らず知らずのうちに、常識や思い込みという型に自分を当てはめているため、苦しさを感じているのではないでしょうか?
最初はちょっとした苦しさやちょっとした体調の変化でサインが出るかもしれません。

もっと自由に生きたい。らくに肩の力を抜いて生きたい。心を安定させい。日々を安心して過ごしたいという方にMMBをお薦めします。
MMBは本音(ありのままの自分)を大切にして生きる一歩になると思います。
ブロック外しは、いつでもどこでも気軽にできるので、楽しいですよ!

~余談~
これは軽めのブロックですが・・・
苦手だったゴキブリと、今では世間話するほど気持ちに余裕ができました。
ゴキちゃんが「みんなに嫌われてつらいんだ~」と嘆いていました(笑)

Mさん