Menu

【養成講座】マインドブロックバスター

Home

Eさん


ひとつのブロックを解除すると、そのひとつだけでなく、そのブロックが関連する他のことまでも解除してしまっているように感じました。

私の場合、解除するブロックを見ている中で、それがどうしてできたのかを感じたりもして、自分の中を深く感じることが出来るようです。

また、自分のブロック解除をしているとき、見える、感じる、イメージを体感することが多くあります。ブロックのイメージを感じているとき、解除されたイメージを感じているときの感覚でそれに関連するブロックを感じてしまえたりして、次々とその関連のブロックを解除できたりするのも面白いなと感じています。なんだかスピーディーです。

私がアトピーで、よく皮膚が痒くなるのですが、痒い時にブロック解除をしてみました。
「私は直ぐに皮膚が痒くなる」でやってみたり、「感情を皮膚に出す」でやってみたり。やったその時は痒みは治ります。これは、回を重ねて何回もやっていってみようと思っています。
いろいろなことを、何回も解除していくことで、重いとっかかりがだんだんと外れて行くようで、私自身が軽くなっているように感じています。

自分の中の「ものごとはなかなか上手くいかない」というブロックを解除したら、ほんとに知らないうちに、気がついたら、問題が解決していたということもあります。

なによりも、変わるということが簡単にできる。こんなにも簡単に変化していくことができるんだぁという感動です。
それと、私の母はスピリチュアルというか、こういう感覚を信じなかったり疑ってかかるようなところがあり、やりたいけれど、やりにくい。自分も構えてしまうところがあって、なかなか難しく感じていたのですが、これは自分のブロックだと気づき、自分のスピリチュアルに対するブロックや母に対するブロックを外したところ。私も構えることなく自身を持って向かうことが出来ました。
そして、なんと、母も一緒にイメージを想像してマインドブロックバスターを楽しんでくれたのです。
これは、私にとって、すごいことです。
自分のブロックが外れると、相手も変わる。
と、つくづく実感しました。

私は、このマインドブロックバスターで、「楽しむ」ということを教えられているように思います。