Menu

【養成講座】マインドブロックバスター

Home

そらりす(しどせんしゅう)さん

マインドブロックバスター養成講座を受講されました
そらりす(しどせんしゅう)さんから

ノンフィクション作家/イラストエッセイスト/トラック・ド・ライター/
デモン☆スピレーターさんです。

貴重な体験談をいただきました。


「MBB講座を終えて」

私はかねてから周囲の人たちの相談役になることが多く、
それぞれの方々がいろんな悩みを抱えながらも
問題を直視することを避けて日々に追われ、
精神のバランスを崩すのに何度も直面し
歯がゆい気持ちをいだいていました。
そんな中、心理カウンセラーさんやセラピストさんという
心の問題のプロの方々もいろんな悩みを抱えたままで、
もがき苦しんでいるという状況に遭遇したことが
MBB講座を受ける最大のきっかけとなりました。
なんの知識もない凡人の私から見て、
各種カウンセリングテクニックや
ヒーリーングワークやチャネリング等を扱う彼彼女たちが
何故そんな状況になっているのか…
誰よりも「引き寄せの法則」や「潜在意識の解放」
「ポジティブシンキング」等を意識して暮らしているのに
一向に楽になっていないのは何故なのだろう…
MBB講座を受ける前に、私は森川さんに質問しました。

「森川さんは沢山の学びを経て
セラピーやカウンセリングテクニック、
チャネリングやレイキなど幅広い知識と能力があるのに
ここにきて何故MBBを取り入れたのか」

その答えは

「誰でも簡単で楽にブロックが解除できるから。
私も今でも毎日朝晩しっかり解除しているの」

いろんなテクニックを使っても
取り切れない小さな思い込みや、
日々再生される心の思い癖というブロックを
気づいた時にすぐに簡単に外せることが最大のメリットなのだと。

とはいえ実際に潜在意識の情報を読むとは
一体どういうことなのだろう?!
サイキック能力のかけらもない私にもそれが出来るってどういう意味??!
と、講座を受けるまでは神秘のヴェールに隠された
不思議体験にしか思えなかったのですが、
実際講座を受講して、誰でも簡単に出来ることだと納得しました。

心の核の周辺にはブロックという名の
無数のエゴが張り付いていて、
それらを少しずつ外していかなければ
どんな良いエネルギーもワークも
核まで浸透しにくいとのこと。
私自身、講座中にはブロックがなかなか見つからず
少なかったタイプだったのにも関わらず
日々の細かな状況において湧き上がる感情を
「お、これってもしかしてブロック入ってる?」
と、言葉を変えて確認しててみると
思わぬところでブロックが発見されたりするので、
些細なことまで自分自身をクリアにするのに
最適なメゾットなのだと痛感しています。

そしてなによりもこの講座で納得したのは
「マイナスだけではなく、プラスの思いもブロックとなる」
ということ。

願望や夢を願うことは、それ自体は素晴らしいことではあっても、
こうしたい! こうなりたい!こうならなければならない!
という強い思いはかえってブロックになってしまう。
だからこそ解除して、何にもとらわれず
常にフラットな感情でいることが一番大切なのだと。

講座中は本筋から脱線して、宇宙や天使の話になることもしばしば…
MBB講座と森川さんの自然体でギャラクティックな存在は
これから私が自身の道へと走る上で最高の励みとなりました。

このタイミングで受けることが出来た
巡り合わせと森川さんに心から感謝します。
宇宙ママ森川さんのMBB講座はお得感200%です!
本当にありがとうございました!!
以上、MBB講座の受講を終えての感想でした~♪

このタイミングで森川さんとお会いできたことを
本当に心から感謝しています。

ここでの学びはこの先のなによりも一番大切なことでした。

そして、最初のセッションの別れ間際に

「ここからが始まりの第一歩と確信しました」

と、伝えた気持ちは今も同じです。
本当に愉しい時間をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そらりす(しどせんしゅう)さん