セラピールームからのお知らせ

Fさん


Fです。

先日は講座を受けさせて頂きましてありがとうございました。
スピリチュアルの深い話まで聞かせて頂き、楽しかったです。

講座の次の日から、友達の送別会や仕事、家事がたてこんでしまい、
遅くなってしまいましたが、講座を受けた感想を送信致しますので、よろしくお願いいたします。

私がマインドブロックバスターの講座を受けたきっかけは、私の二人の子供達です。

子供は今、13歳と11歳になろうとしていますが、この子達は1歳位の時から変わっていて、繊細過ぎて、周りの子に合わせていくことが大変でした。
そして小学生になってからは学校に行か なくなったりと、いろいろなことがありました・・・

私は長い間子供のことでは孤独感を感じたり悩んだりしていました。
その長い月日のおかげで、なぜ悩むのか、それは自分の中に、「子供はこうでなければいけない」というブロックが自分にあるからということがわかってきました。
そして、子供を変えるのではなくて、自分をみつめることなんだなということもわかってきた時に、丁度、マインドブロックバスターのことを知りました。

子供の将来を不安に思うのではなくて、子供との今を大事にするとか、ありのままの子供を愛するとか、頭ではわかっていてもなかなかできないけれど、「子供の将来が不安になってしまう」というブロックを外してし まえば、気にならなくなってしまうのですね。
潜在意識から変えてしまえば、もう顕在意識で、こう思おうとがんばらなくていいなんて、自分に丁度いいセラピーだなと感じました。

また、ブロックを外してもらっても、日々過ごしているとブロックができてきてしまう・・・・
それは社会で生きているから・・・・・それでもすぐにブロックを外し自分で自分を癒しながら生きていける、そうなれたらいいなと思ってこの講座を受けようと思いました。
マインドブロックバスターの、とにかく「まず自分」、そして子供や周りなのだという考え方もとても気に入っています。

特に、私は思考派で、いつも考え過ぎてしまいます。
いつも考えてば かりの人も、ラクな方法で楽になれることがいいと思うんです。

講座を受けて改めて、マインドブロックバスターは、「考えて考えてがんばる」ということをしなくていい、なんだかわからないけど変わっていける(本来の自分へと戻ることができる)、を実感できました。

そして、マインドブロックバスターはクライアントさんへ良い・悪いのジャッジをしないことや、ブロックが外れることで取り巻く状況が変わったり、必然の出会いばっかりになっていくことなども、今ブロックに囚われている人にとって、気軽に受けやすいものでもあると感じました。

今後私は、このマインドブロックバスターをいろいろな人に受けてもらいたいと思いますが、中でも、今、子育てに悩んいる方で、子供がこうなったら私もこうなれるのにと動けなくなっている方にまず勧めたいです。
それは、ブロックが外れることで、どんな状況の中でも、自分らしく行動していけるようになるといいなと思うからです。

また、子育てを中心に義理のお母さんなどとの関係や、ママ友との関係など、母・妻・仕事などいろいろな役割をしている忙しいお母さん、小さいお子さんがいてなかなか出ていけないという方にも、簡単に受けられものとして紹介したいです。

そして同時に、今は行動したくない、休んでいたいと思っている方にもすごくいいと思うんです。
ダラダラ、グータラしていたいという時期を過ごすことは悪い事ではないの に、大きな罪悪感を持ちながら休んでいると、本当に思いっきり休むことはできないから、その罪悪感のブロックを外してみませんか?と呼びかけたいですね。

また、子供を持つお母さん世代でなくても、今の二十歳前後の若い方に中に、就活や、就職してすぐにつまずいてしまっている話などをよく聞くことがあります、そういう方も、ブロックが外れると楽になっていくことを伝えたいです。


この講座を受けて、始まったばかりの時は、イメージがみえるのかが不安でしたが、だんだん慣れてきました。
ブロックを解除した時の良いイメージは、パステル調の色だったり、いい匂いだったり、フワフワしていて心地良くて、そういうものをみていると、そ のブロックについてだけではなくて、全体的に心がいい気分になっていくような気がしています。

そして、講座を受ける前、かなり仕事のことで気分が落ちていたのですが、ブロック外しで、楽しく仕事ができています。

私はブロックのかたまりのような人だったのでまだまだ外したいものがあり、やはりまず自分のを外していきながら、自分のペースで、周りの人達へと勧めていくことを、ゆっくりと実行していきたいと思います。

Fさん